明るいウツウツ日記

かれこれ20年、うつうつとした生活を送っています

朝がツラいか夕方がツラいか問題

ウツってのは朝がツラいんだと思っていた。
実際昔はそうだった。


寝る前に、朝が来なければいいのにと真剣に願っていたし、
翌朝、朝が来てしまったことに絶望感すらおぼえていた。
体を起こすのがものすごくしんどかった。


でも今は夕方の方がツラい。


朝は目覚ましか、子供(保育園児)に無理やり起こされる。
子供の朝ごはんをつくらなきゃいけないから、嫌でも起きねばならん。
絶望感をおぼえてる暇もない。


しんどいのは夕方だ。
仕事から帰ってきて、子供を迎えに行って、
夕食を作って食べさせたあたり、
だいたい19時くらい、で、
見事にエネルギー切れを起こす。


何もかもいやになってソファに倒れる。
そこから寝るまでの、お風呂とか片付けとかがたいそうしんどい。


…これはレクサプロを夜に飲んでいるせいか。
朝飲めば夕方までもつのか。
(朝飲めと処方されてるけど、眠くなるので夜に飲んでいる)
処方に素直に従えばいいのだろうか。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村