明るいウツウツ日記

かれこれ20年、うつうつとした生活を送っています

仕事はできる

といっても「よくできる」という意味の「できる」ではない。
「可能である」という意味の「できる」である。


まぎらわしい。


しょせんパートだし。


しょせん、と言ったらプライドもってパートしている人に叱られるかもしれないけど、
私の勤めている職場では社員とパートの間にそれはもう高い高い壁があって、
業務範囲も責任もケタ違いに違う。(むろん給与も)


なので「しょせん」なんて言葉がつかえるのだ。


が、自分で言うのもナンだけど、
私はわりと重宝されているパートのおばちゃんだと思う。


40歳目前だけど若手のほうで(ものすごく年齢層が高い)
雑用がどんどん降ってくるし、私は可能な限りそれを全部受けている。


よって重宝される。


たぶん職場で、わたし心療内科通ってます、と言ったら驚かれるに違いない。


私は職場で、無駄に明るく、無駄に元気に、
いろんなことを嫌な顔せずに引き受け、
アンタってお気楽だねえ、と言われながら(ほんとに言われる)
仕事をしている。


お仕事スイッチが入ってしまえば、
私は元気でいられる。


でもスイッチが切れると、またどんより。
入れっぱなしにしておけたらいいんだけど。
いや、でも反動が怖いよ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村