明るいウツウツ日記

かれこれ20年、うつうつとした生活を送っています

本を読む

私は本を読むのが好きなんだった。
と、思い出した今日この頃。


なんせ3時4時に起きるので、
暇でやることはなく、
スマホいじりは目にもよくないし、なんせ飽きたし、
音の出ることはできないし、
本を読むしかないじゃないか。


というわけでブックオフで
(というところが私の小心者っぷりをあらわしている)
本を大量買いし、
夜な夜な読んでいる。


ジャンルは軽めのエッセイや、ライフスタイル本など。
本当はミステリーが大好きなのだけど、
さすがにもっと眠れなくなりそうなので、自粛。


子供が生まれてから読書を楽しむことなぞできていなかったので、
単純にうれしい。


変な話、このままこの生活リズムが定着すれば、
読書の時間が確保できるということなので、
それはそれでアリなんじゃないかと思ったり。
・・・でもやっぱりそれは困るかな。


理想は、5時くらいまでグーっと眠って、
5時から1時間くらいを自分の読書時間に充てられるようにすること、かな。