明るいウツウツ日記

かれこれ20年、うつうつとした生活を送っています

起きられる

最近、睡眠薬を飲んでも早朝に目が覚めるようになった。
6時とか、5時半とか。
しかも、そんなにイヤな感じの目覚め方じゃなく、
すんなり起きられる感じ。
5時半は自分的に早すぎですけども。もう少し寝ていたいけども。


喜ばしいことなんだけれど、
今までにこんなことがなかったのでびっくりのほうが先に立つ。
長年のウツウツ患者の哀しさよ。


しかし相変わらず夢見は悪い。
お化けとかスプラッタとかそういうわかりやすい恐怖ではなく、
仕事で失敗する夢とか、オットへの不満の夢とか、
そういう精神的にじわじわ来るタイプの夢だからタチが悪い。


しかも、仕事への不満はないはずなのだがなあ。
オットへの不満はあるけど。


何かの薬が適正に効き始めたということなのだろうか。
最近飲み始めたというとアリピプラゾールかな。
でも睡眠への効果があるとの説明は受けてないんだがな。


まあいいや。一歩前進。喜んでおきましょう。