明るいウツウツ日記

かれこれ20年、うつうつとした生活を送っています

買い物依存

楽天スーパーセールが期間中、
なんだかんだなんだかんだと買い物していた。


本当に調子が悪い時は何もほしくなくなるんだけど、
調子が悪いなりに調子がいい日は
(って、きっとメンタル弱い人はわかってくれる表現だと思う)
逆に勢いづいて要らんモンまで買ってしまう傾向にある。


んでそれが今。
んでそれがスーパーセール期間に重なってしまうというキセキ。


若いころから女子力の必要な店(服やさん、化粧品屋さん、美容院)が苦手で、
美容院は仕方がないから頑張って行ってるけど
(超絶不器用なのでセルフカットとか絶対無理)
服と化粧品はネット通販でほぼすべてをまかなっている。


店員さんに話しかけられるのが苦手。


「オマエふぜいがウチの店の敷居をまたぐんじゃねえよ」
とか思われてそうで超怖い。
っていうと、


イヤ向こうにとっては客なんだからそんなわけないやろ、
って言われるけど、
思っちゃうものは仕方ないじゃないか。


そういうところの店員さんってなんか、
ビシッとしてるかキラキラしてるかのどっちかだしさ。
もう世界が違う。
私なんぞが貴女の世界を穢してしまってスイマセンと思う。


その点ネットはいいねえ。
散々迷って何回も見に行っても迷惑そうな顔されないし、
オバハンのくせに若作りしてんじゃねえよとかいう目で見られないし。


あ、書いててむなしくなってきた。
こういうところだわ、よく言われる自己肯定感の低さ。
なんかちょっと腑に落ちた。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村