明るいウツウツ日記

かれこれ20年、うつうつとした生活を送っています

エスタゾラム

ここ数日、早朝覚醒に対するグチばっか書いとりますが、


そういや、この間心療内科に行ったときに、
早朝覚醒の相談をしたら、
アリピプラゾールをやめてみるかという提案はされたんだった。


ただ、この薬を始めてから日中のウツウツが減った実感はあったので、
できればやめたくないと言ったら、
睡眠薬を追加、ということでエスタゾラムを処方してもらったのでした。


これで睡眠薬はフルニトラゼパム1mgとエスタゾラム。
わたしとしてはフルニトラゼパムが一番よく効く感じなので、
これを増量したいと言ったら却下された。


依存性のある薬なのでこれ以上はやめておいた方がいいとのこと。
いやとっくに依存してますけども。


なのでここ数日はフルニトラゼパムに加えてエスタゾラムも飲んでるのよー
なのに目覚めるのよ、4時に!下手すりゃ3時に!!


やっぱりアリピプラゾールをやめるしかないのかしら。
うう…日中のウツウツを止める薬は他にはないのかしら。
(抗うつ剤としてレクサプロは飲んでおります)