明るいウツウツ日記

かれこれ20年、うつうつとした生活を送っています

起きられすぎる

何日か前に、
「朝起きられるようになってやったー」
的な記事を書いたんですが、
雲行きが怪しくなってきました。


起きられるんです。
起きられすぎるんです。
朝5時とか。4時半とか。私にとってはもはや真夜中でして。


そして一度目覚めると二度寝ができない。


珍しく早起きして、ひまなので家事をしていたら、
起きてきた家族にビックリされた。


…びっくりしたのは私が早く起きてるから?
それとも家事をしているから?


朝すっきり起きられるのはうれしいんですけどね。
当然のことながら夕方にものすごい眠気が来るので、
これはこれで困った。ほんっとーに、困った。


今度、医者に相談してみよう・・・と思いつつも、
めんどくせー患者だなあと思われるのが嫌で躊躇している自分がいる。
何のために通院してんだっての。